記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出版したKindle本の更新

旧掲示板記事:2017/02/02(Thu) 11:14

Kindle本出版は、一度出版しても気軽に改訂版を更新出来るわけですが。
一度購入すると、その購入者は購入した時点の版しか読むことが出来ません。

ヘルプ:本の更新
===============
出版者は、いつでも本の内容を改訂でき、改訂版の本を再出版することができます。
再出版した後に本を購入する読者は、改訂版を入手することになります。
それ以前に購入した読者の手元にある本は、元の版のままです。
また、以前の版に関して投稿されたカスタマー レビューはそのまま残ります。

===============

ただ、以下の場合は旧版を購入した読者も改訂版を読めるようになるとのこと。

ヘルプ:読者に本の更新を通知する
===============
■更新通知の流れ
a.品質上の問題を修正します。
b.KDP カスタマー サポートに連絡します。
c.Amazon で審査を行い、審査結果に応じて 1 週間程で更新が通知されます。

Amazon では、全体的な読書体験を損なうおそれのある品質上の問題を解消する目的で修正が加えられた場合にのみ、本を購入済みの読者に修正版を提供するようにしています。
コンテンツの修正内容が、品質上の問題であると見なされない場合は、お客様のご依頼を承ることができません。
詳細については、以下の説明をご覧ください。以下のような修正は、読者への配信の対象とはなりません。

1.「Kindle コンテンツの品質ガイド」に含まれない変更の場合
例:
誤植を修正する目的ではない文や章の追加・削除
言い回しの変更
内容の変更 (ストーリーや登場人物等)
注: 本の内容の大幅な変更、タイトル、号、版の変更が発生する場合は、別の本として新たに出版してください。


2. 読書の妨げにならない「小さい修正」がわずかな場合
例:
句読点の追加や位置の変更、送り仮名の変更など、読書の妨げにならない軽微な修正がごく少量の場合

===============




旧掲示板記事:2017/02/02(Thu) 11:22

更新といえば。
先日、改訂版を更新した時に一緒に表紙絵も更新したのですが。
2、3日経ってもKindleストアの該当書籍の表紙絵は換わらず。
「そろそろサポートに連絡して換えてもらおうかな」と思いつつ忘れおり。
一週間後くらいに見てみたら、新しい表紙に換わっていました。

変更まで4、5日とか掛かるのかもですね。




旧掲示板記事:2017/02/04(Sat) 14:02

>一度購入すると、その購入者は購入した時点の版しか読むことが出来ません。

この件に関してサポートより明快な回答がありました。

購入者が一度購入したKindle本は、その後出版者が本の改訂更新を行ってもKDPに更新申請をして認められなければ、「コンンテンツと端末の管理」からいったんその本を削除し、【再購入】しても最初に購入した版しか表示されないとのこと。

例えば、自分が出版した本を確認のために購入し、修正必要箇所を発見したために、修正した後に改訂版に更新。
この改訂版がちゃんと販売されているかどうか、購入した本を「コンンテンツと端末の管理」からいったん削除し、確認の為にあらためて再購入。
したとしても、表示されるのは最初に購入した版なので、確認することは不可能。
KDPに更新申請をして認められれば別ですけど。

というわけで、出版した本を確認するために二度買いするのは、まったくの無駄なのでしたw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ads

プロフィール

howtoepub3

Author:howtoepub3
主にKindle復刻版書籍を出版している「富楼那阿難堂」店主 puru。
このブログではKindleやepub製作のこと、AmazonでのKindle出版のことをつらつら書いています。
・HP「簡単!本格的!電子書籍の作り方
・HP「町の按摩さんドットコム
・「町の按摩さんblog

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。