記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パブリックドメイン(著作権切れ)出版

旧掲示板記事:2016/10/26(Wed) 16:25

Amazonでパブリックドメインの書籍を出版する際は、ロイヤリティ(販売利益)70%は選択出来ず35%になっちゃいます。
また、パブリックドメイン書籍は、Amazon独占販売が条件のKDPセレクトに登録することが出来ないので、5日間の無料キャンペーンも実施不可能。

せっかく手間暇かけてパブリックドメイン書籍を電子書籍化したのだから、ちょっぴりでも売上は欲しいし、でも多くの人に見て欲しいので無料キャンペーンもしたい・・・。

というわけで。
次回パブリックドメイン書籍を出版する時は、どこかのアップローダに期限付きでアップし、無料でダウンロード出来るようにしようかな、なんて思ってみたり・・・。




旧掲示板記事:2016/10/26(Wed) 16:59

前に電子書籍を無料配布する為に使ったことのあるフリーのアップローダーをメモ。

・uploader.jp | 無料アップローダーレンタルサービス
http://uploader.jp/

フリー(無料)でアップローダーを10個までレンタル出来るというサービス。
1ファイル100MBまでで、ひとつのアップローダーにつき1GBまで。
それを10個までレンタル可。

期限指定は出来ないようなので、一定期間後に削除するのがいいかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ads

プロフィール

howtoepub3

Author:howtoepub3
主にKindle復刻版書籍を出版している「富楼那阿難堂」店主 puru。
このブログではKindleやepub製作のこと、AmazonでのKindle出版のことをつらつら書いています。
・HP「簡単!本格的!電子書籍の作り方
・HP「町の按摩さんドットコム
・「町の按摩さんblog

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。