記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonの出版申請やり直し

旧掲示板記事:2016/12/15(Thu) 18:05

昨日Amazonで出版申請したのですが、今朝確認したらステータスが「下書き」になっていて「出版中」にならず。

「下書き」のプルダウンメニューを見ると
===========
本の情報が入力されていますが、「保存して出版」ボタンが選択されていません。
本に変更を加えた後、まだ出版用に提出していない場合は、ここをクリックして最新の変更事項を提出してください。

===========
とあったので、再度「保存して出版」ボタンをクリック。

その一時間後くらいにAmazonからメールがあり、「本の著者が指定されていません。」とのこと。

なんてこったい。
ステータスを「下書き」にした時点でメールを送ってよね。
既にあのまま「保存して出版」ボタンをクリックしちゃったのだ。

出版申請しちゃったので内容の編集とか出来ないし、また「下書き」になるまで何時間も待たなくていけないのよね。(T_T)

ていうか、著者名を記入しないと先に進めない仕様にしてよね。
他は未記入だと先に進めない仕様なんだから。

というわけで、7、8時間後に再度ステータスが「下書き」になったので、著者名を入れて「保存して出版」をクリック。
(編集者名は記入していたので先に進めちゃったみたい)
またまた数時間待たないと、、、ていうか、おそらく出版開始は明日になっちゃいますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ads

プロフィール

howtoepub3

Author:howtoepub3
主にKindle復刻版書籍を出版している「富楼那阿難堂」店主 puru。
このブログではKindleやepub製作のこと、AmazonでのKindle出版のことをつらつら書いています。
・HP「簡単!本格的!電子書籍の作り方
・HP「町の按摩さんドットコム
・「町の按摩さんblog

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。